Akishima Rugby School 昭島ラグビースクール

ブログトップページARSについてスケジュール・試合結果掲示板リンク2009年8月までのブログ
<< 活動スケジュール(2月第3週以降) | main | 通常練習@エコパーク (2月11日) >>
2020.02.11 Tuesday

2月15日(土)はタグラグビー

0

     

    今月の『タグラグビーを楽しむ日』は2/15(土)です。

     

    先月は残念ながら天候不良の為『タグラグビーを楽しむ日』は中止となってしまいましたので、今回はその分も含め皆で楽しみたいと思います。

     

    今回は、2/24(月・振替休日)に行われる『ARSカップ』の予行演習的な感じでやれればなと思ったりしています。
    ただし、『タグラグビーを楽しむ日』はスクール関係者限定ではなく一般の方の参加者も対象としていますので、あくまでも・・・的な感じでやろうと思っています。

     

     

    なので、2/24の『ARSカップ』で活躍したいと思っているMVP狙いの方々はマストで、タグタグビーに興味があり、お試しで体験してみたいなと思っている方々も、また、本当は体を当てるゴリゴリなラグビーを子供にやらせたいんだけどひとまずは安全そうなタグから・・・と思っている方々も、ギンナンのタネのお化けのようなボールを一度触ってみたかったという方々も、あるいは、前日の呑み過ぎを効率的に解消させたいなと、若干の思い違いしている輩も、後は体を動かすのが好きで毎朝ジョギングはしているものの、イマイチ盛り上がりに・・・とお感じの方々等、それぞれの想いに多少の温度差はあれどラグビーを楽しむというところの広い意味では全く気持ちは同じですので、皆さん是非是非ご参加ください。

     

    で、想像してください。
    4歳の年中児からバリバリの中学生、何年か前はバリバリだった模様の大人、そして、60歳の還暦を超えてもまだまだお元気な方々までが手を抜くこと無く一緒になって全力でトライを取ろうと走っている姿を。

     

     

    一見すると、異様です。もしこれがタグラグビーでないとするとですが・・・。
    (他のスポーツではあまり想像できないというか、したくありませんね)

     

     

    でも、そんな懐の深さこそがタグラグビーの魅力なのかもしれません。
    ましてや、生涯スポーツとして考えても素晴らしいスポーツですね。
    (あらゆる年代との交流による活気、身体的健康、精神的健康)

     

     

    参加については、スクール生の他に一般の方を含めどなたでも自由です。
    お気軽にどうぞ。

     

    ■日 時:2月15日(土曜日) AM10:30 〜12:30
    ■場 所:拝島自然公園(拝島橋側の東側広場で予定していますが、当日の状況により西側広場に変更するかもしれません)  
    ■参加費:無料  〔初回は保険代800円(任意)がかかります〕
    ■駐車場:無し(公園専用の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングか自転車等でお越しください)  

    (対象者:幼児〜大人、男女を問いません。飛び入り参加もOKです)

     

    ※当日は運動のできる格好でお越しください。  
    ※大量の汗をかくことも予想されますので、汗拭きタオル等(できれば着替えも)をお持ちください。  
    ※飲み物(水、スポーツドリンク等)は各自で必ずご用意ください。(熱中症予防)  

    (天候及びグラウンド不良の場合は、中止とさせていただくこともあります) 

    コメント
    O野コーチ、

    この熱いコメント主についてはある程度想像はつきますが、よくは知らないです。

    それよりK山コーチは4歳児換算で15人分の歳なんですね。
    びっくりです。
    それって大人のラグビーチームなら一人で1チーム分、
    ミニラグビーの低学年なら3チーム分なんですよね。

    まぁ、これに意味があるかどうかとその評価についてはさて置き、いずれにしてもショック。

    ついでにK山、N野、A沢コーチの3人トリオで180超え。
    御三方には失礼ですが、この事実こそ恐ろしい事件ですね。
    そろそろARSも良い意味での若返りと、時代に合った柔軟な組織づくりが必要かもしれませんね。

    でも、180超えだから・・・とか、
    世の中的には定年だから・・・とか、
    うちのおじいちゃんより歳が上だからとか、
    墨汁の香りが漂っているからだとか、
    ご当人達に対する労りこそあれ、特別扱いされることは全く望んでおらず、
    できるならば今まで通りに相変わらずで一緒にやりたいと思っているはずです。
    とにかく、年齢に関係なく皆が生き生きとしていられる素敵なARSにしていきたいですね。

    ・・・

    正直、こんなこと考えている暇あったら趣味の自主練したい。
    • MK
    • 2020.02.12 Wednesday 12:45
    コメントが熱すぎる・・・

    このコメントを書いている人を皆さんご存じですか?
    ヒント 趣味:自主練
    • O野
    • 2020.02.11 Tuesday 14:31
    コメントする








     
    Copyright © Akishima Rugby School all rights reseved.
    email:info@akishima-rugby.com
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>



    毎月25日発売



    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM