Akishima Rugby School 昭島ラグビースクール

ブログトップページARSについてスケジュール・試合結果掲示板リンク2009年8月までのブログ
<< ARS 8月活動予定(第2、3週) | main | 通常練習@エコパーク(8月18日) >>
2019.08.13 Tuesday

8月17日(土)はラグラグビー

0

     

    8月の『タグラグビーを楽しむ日』は17日(土)です。

     

    毎日蒸し暑い日々が続いていますね。
    私なんかはこんな時、クーラーの効いた涼しい部屋で国内や世界のラグビーをお手軽に観戦。
    で、今のところ夏バテ無縁の快適生活・・・。


    技術の進歩というのは本当にありがたいです。甘えてばっかりです。

    でも、よく考えるとこの暑い最中にラグビー選手は、へとへとになりながらも体を張った素晴らしいプレーを連発しています。


    特に日本代表選手は、屈強な大男を相手に勝利もし、私たちに力と感動を与えてくれています。本当に素晴らしいです。

    それを考えるとどうなんでしょうね。何か申し訳ない気持ちになってきますね。


    それで最近は、最低限の礼儀としてせめて汗だけでもかきながら・・・と、クーラーを切って観戦するようにはしています。
    (室温34度はざら)


    もちろん熱中症には気を付けなければいけないので、水分補給はかなりこまめにやってます。
    当然、冷えっ冷えっの発泡酒(いつか本物のビールに)ですけど・・・。これってダメですかね?
    ダメならスポドリか経口補水液をチェイサーにしてやりますが・・・。

     

    高校、大学、トップリーグ、ノーサイド・ゲーム、そして何と言ってもラグビーワールドカップ日本開催が来月に近づき、世の中がラグビー!で盛り上がってきています。


    こちらもタグラグビー!で盛り上げていきたいと思います。

    『タグラグビーを楽しむ日』は、一般の方を含めどなたでも参加は自由ですので、お気軽にグラウンドにお越しください。

     

    ■日 時:8月17日(土曜日) AM8:00 〜11:00
    ■場 所:くじら運動公園(東面)  
    ■参加費:無料  〔初回は保険代800円(任意)がかかります〕
    ■駐車場:無料の駐車場あり(JR八高線鉄橋の東側)  

    (対象者:幼児〜大人、男女を問いません。飛び入り参加もOKです)

     

    ※当日は運動のできる格好でお越しください。  
    ※大量の汗をかくことも予想されますので、汗拭きタオル等(できれば着替えも)をお持ちください。  
    ※飲み物(水、スポーツドリンク等)は各自で必ずご用意ください。(熱中症予防)  

    (天候及びグラウンド不良の場合は、中止とさせていただくこともあります) 

    コメント
    コメントする








     
    Copyright © Akishima Rugby School all rights reseved.
    email:info@akishima-rugby.com
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>



    毎月25日発売



    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM