Akishima Rugby School 昭島ラグビースクール

ブログトップページARSについてスケジュール・試合結果掲示板リンク2009年8月までのブログ
<< 春季大会 第四戦(になるのか?) | main | タグラグビー >>
2014.05.28 Wednesday

サクラフィフティーン

0
     

    5月16日〜25日まで行われてた女子アジア選手権に参加していた卒業生の坂本愛里咲よりコメントをもらいました。http://sakura.rugby-japan.jp/women/2014/



    卒業生の坂本愛里咲です!
    今回、15人制日本代表に選ばれアジア選手権の為香港に行ってきました。

    高校一年生の時に一度、U18で代表経験はありましたがその時後半、残り10分程度しか出場出来ませんでした。
    その時の悔しさを忘れず今まで練習、トレーニングしていました。

    しかし去年足首を骨折してしまい、三地域対抗の代表にも選ばれず15人制代表になる前に見てももらえないと危機を感じていました。
    そう感じていた時、5月の上旬にアジア選手権に向けてのセレクションがありました。
    そのセレクションのおかげで代表にも入れました。

    箱根合宿からの香港に行き、シンガポール、香港、宿敵のカザフスタンと試合をしました。
    1勝2敗というとても悔しい結果になりました。
    個人的には体の強さは負けていないと強く感じたのですが、フィットネス、タックルなどまだまだ足りない部分が沢山みつかりました。

    負けて悔しい思いをしましたが来年、また代表に選出され2017年のW杯に出場したいです。

    その為に一日一日を大切にし、日々トレーニングを頑張ります。

    最後になりましたが、
    応援して下さった沢山の方に感謝しています。
    ありがとうございました。

    これからも頑張りますので応援お願い致します!!!




    スクールの小中学生へ

    私はラグビーを始めたのは小学校5年生の時です。
    そしてタックルに入れたのが中3の女子ラグビーの試合中です(^_^;)
    ラグビーは痛いし辛いスポーツですがラグビー大好き!という気持ちだけで今までやってきました。
    ラグビー大好きという気持ちがあればどんなに痛い練習、辛い練習も乗り越えられると思います!
    元気に楽しく昭島RSでラグビー頑張ってください!!!



    コメント
    コメントする








     
    Copyright © Akishima Rugby School all rights reseved.
    email:info@akishima-rugby.com
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>



    毎月25日発売



    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM